ロゴマーク
研究

研究

BDRでは、様々な分野の研究者が協力して、より高い目標に向かって研究を進めています。

セミナー・シンポジウム

セミナー・イベント

BDRでは、ライフサイエンス分野の国際的な研究者を招いて、年1回のシンポジウムや定期的なセミナーを開催しています。

働く・学ぶ

働く・学ぶ

BDRでは、様々なバックグラウンドを持つ人々を受け入れ、オープンで協力的な研究環境の構築に努めています。

つながる・楽しむ

つながる・楽しむ

BDRでは、様々なメディアや活動を通じて、研究の魅力や意義を社会に発信しています。

ニュース

ニュース

最新の研究、イベント、研究者のインタビューなど、理研BDRの最新情報をお届けします。

BDRについて

BDRについて

理研の強みを生かし学際的なアプローチで生命の根源を探求し、社会の課題に応えます。

理研DAY:研究者と話そう!「タンパク質のおもろい世界」  2024年1月26日 18:00 - 18:45

カテゴリー

一般向けイベント

場所

大阪

会場

まちなかリビング北千里(大阪府吹田市古江台3-8-1)

スピーカー

清水 義宏 チームリーダー

参加費

無料

研究者と直接話ができるオンラインイベント「理研DAY:研究者と話そう!」に理研BDRの清水 義宏 チームリーダーが登壇します! 日時は1月26日(金)、今回は「まちなかリビング北千里」(大阪府・吹田市)での現地参加も可能なハイブリッド形式で開催します。 現地参加には事前申込が必要です。

1月のテーマは「タンパク質のおもろい世界」

タンパク質は栄養素として知られていますが、体のあらゆる働きを支える部品でもあります。タンパク質の奥深さを紹介するとともに、タンパク質を人工的に合成する研究についてお話しします。

 

PAGE
TOP