ロゴマーク
研究

研究

BDRでは、様々な分野の研究者が協力して、より高い目標に向かって研究を進めています。

セミナー・シンポジウム

セミナー・イベント

BDRでは、ライフサイエンス分野の国際的な研究者を招いて、年1回のシンポジウムや定期的なセミナーを開催しています。

働く・学ぶ

働く・学ぶ

BDRでは、様々なバックグラウンドを持つ人々を受け入れ、オープンで協力的な研究環境の構築に努めています。

つながる・楽しむ

つながる・楽しむ

BDRでは、様々なメディアや活動を通じて、研究の魅力や意義を社会に発信しています。

ニュース

ニュース

最新の研究、イベント、研究者のインタビューなど、理研BDRの最新情報をお届けします。

BDRについて

BDRについて

理研の強みを生かし学際的なアプローチで生命の根源を探求し、社会の課題に応えます。

「科学道100冊」を活かして学ぶ、科学者の生き方や考え方♪ 2020年2月29日

カテゴリー

一般向けイベント

場所

広島

会場

東広島イノベーションラボ ミライノ+

講演・話題提供

板橋岳志 研究員(細胞場構造研究ユニット)

開催延期

【本イベントは、主催の東広島市の判断により、新型コロナウイルス感染症への懸念から、延期となりました。新しい開催日時は決まり次第改めてお知らせします。】

電子顕微鏡の最新研究と、博士おすすめの書籍や関連する科学道100冊について紹介の後、博士と質疑応答します。
テーマ :電子顕微鏡で究める生命のかたち
日時:2020年02月29日(土) 13:30〜
場所:東広島イノベーションラボ ミライノ+
定員:40名程度(先着順)
主な対象:小学校高学年・中学生・高校生(大人の方は会場の状況により空きスペースでご覧になれます)
参加費:無料
主催:東広島市産学金官連携推進協議会

 

PAGE
TOP