ロゴマーク
研究

研究

BDRでは、様々な分野の研究者が協力して、より高い目標に向かって研究を進めています。

セミナー・シンポジウム

セミナー・イベント

BDRでは、ライフサイエンス分野の国際的な研究者を招いて、年1回のシンポジウムや定期的なセミナーを開催しています。

働く・学ぶ

働く・学ぶ

BDRでは、様々なバックグラウンドを持つ人々を受け入れ、オープンで協力的な研究環境の構築に努めています。

つながる・楽しむ

つながる・楽しむ

BDRでは、様々なメディアや活動を通じて、研究の魅力や意義を社会に発信しています。

ニュース

ニュース

最新の研究、イベント、研究者のインタビューなど、理研BDRの最新情報をお届けします。

BDRについて

BDRについて

理研の強みを生かし学際的なアプローチで生命の根源を探求し、社会の課題に応えます。

ES/iPS細胞の品質維持・確保への挑戦 〜細胞治療、創薬応用を見据えたES/iPS細胞を簡単かつ安全に培養するためのポイントと細胞品質管理〜
2019年4月17日 13:30 - 15:00

カテゴリー

セミナー

場所

神戸

会場

DB Bldg. Auditorium C1F

スピーカー

Dr. Andrew Gaffney

所属

STEMCELL Technologies Inc.

ES/iPS細胞が細胞治療および創薬応用されている現在、その細胞の品質維持に関しては最も議論されるべき内容の一つである。細胞の品質維持は培地や基底膜(マトリックス)、培養方法など様々な側面からの影響を受ける。そこで今回はSTEMCELL Technologies社で世界のES/iPS細胞を用いた研究施設と議論を重ねているDr. Andrew Gaffneyにグローバルな状況を講演頂く予定である。グローバルではどのような培養方法が議論されており、また課題となっているのか?またどのようなソリューションをSTEMCELL Technologies社として研究者の方々に提供しているのか?を紹介する。
またその細胞の品質確認方法(分化能維持、核型異常)も併せて、皆様にご提案そして皆様と議論したい内容の一つである。(英語開催)

ホスト

Minoru Takasato

PAGE
TOP